2016年1月13日水曜日

食物栄養学科特別講演会「塩学」入門


◆ 食物栄養学科特別講演会「塩学」入門

1月13日に食物栄養学科の特別講演会が開催されました。
「塩学」入門をテーマに、公益財団法人塩事業センターの村上真太郎氏が、塩の製法、役割、食品加工・調理における役割、塩の選び方などについて講演してくださいました。

途中、粒の大きさの違う塩を食べて味を比べたり、塩のはかり比べを行う実験が行われました。
塩は空気や水と同じように、わたしたちが生きていく上でなくてはならないものです。
身近な存在過ぎて意外と知らない、塩のふしぎを知ることができました。

村上先生ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿